トップページ
アクセス
サービス案内
お客様の声
料金表
スタッフ紹介
店舗案内
修理お申込み
お問合せ
スペーサー

PCクリニックのお客様の声

写真
自己紹介
スペーサー

PCは主に仕事で使っています。趣味の領域で云えば、銀塩フィルムで撮影した写真をスキャナ- でD/A変換して、大神ばし用原版のライプラリーを編集する程度です。

今迄使ってきたPCは3台ですが … どれもHDDのトラブルで業務がストップした薔い経験があります。その都度、ハンズオンさんには無理を承知で回復修理をお願いし、事なきを経験してきました。

PCの中では機構部品を多く合むHDDはトラブルに逍邊する確率は高くなることは承知しております。昔、I―HDD装置にはヘッドクラッシュと云うトラブルがありました。

これは艶録再生月のヘッドが破損する訳では無く、ヘッドとの接触によって託録部分が剥ざ取られる現象で、バックアップが窯ければ途方に暮れてしまいます。

記録層が塗膜の時代にはしばしばあったトラブルで、最初期に使ったアプティヴァで経験しました。 現在では、襲直記録方式による高密度記録が実現され、このため記録層は金属層になっており、 かつての様なr‐1題はないかもしれません。

しかし、メモリーのサイズは格段におおきくなっており、 スライダーやヘッドのサーボも格段に餃密な制御になっております。経らく、この辺りの機構の不具合がトラブルのヤ心になっているのかもしれません。

いずれにしても、部品交換などの対策ではなくシステムそのものを交換することになると思いますが、時間や工数から考えてむしろ廉価に修復できるものと思っております。単品の機構部品は皓構高価なものです。